お客様本位の業務運営方針と品質指標(KPI)
1.お客様本位の業務運営
当社は、お客様の抱えるリスクを把握し、適切な保険の提供を通して、安心・安全な生活・経営の実現に貢献する事を最も大切な使命と考えています。
有事の際にお客様が保険の価値を最大限感じられるように、常にお客様のリスクを自分のものとして捉え、真摯に対応することを約束します。
2.顧客の最善の利益を追求
当社は、高度な専門性と職業倫理を保持し、お客様に対して誠実・公正に業務を行い、顧客の最善の利益を図ります。当社は守るべき価値として以下の4つを策定し企業文化として大切にしています。
1.お客様にとって常に最善であること
2.プライドをもてる仕事をすること
3.常に勉強しスキルアップをしていくこと
4.コンプライアンスの遵守
3.利益相反の適切な管理・手数料等の明確化
当社は長年良好な関係を保険会社と築いて参りました。今後も保険会社と共に歩み、円滑な保険事業の運営に資するため、適正な保険代理業務と募集活動を推進し、適正な保険金支払いに貢献します。
同時に当社は、自立し自律した経済主体として独自の存在意義と社会性を備えたお客様へのサービス拠点です。お客様と保険会社の間に立ち、中立的な立場から、すべての業務に対して真摯に倫理観を持って対応します。
4.重要な情報の分かりやすい提供・顧客にふさわしいサービスの提供
当社はお客様に安心と繁栄を提供する会社です。ここで当社メンバーが留意すべきは、お客様の安心と繁栄の定義は、お客様毎に違うということです。
当社はそれぞれに違うお客様の立場を尊重し、お客様を軸にした対応を行い、お客様の状況に応じて適切で有益な情報提供を積極的に行います。正しく分かりやすい説明で、お客様の正しい判断を促します。
5.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
当社は社員の個性や意欲を大切にし、社員一人一人が矜持にあふれた自分らしい生き方と働き方をすることが、巡り廻って顧客本位の業務運営につながると考えます。当社は今後も就業規則や福利厚生等各種規定を整備し、外部研修の積極的な受講を推進し、時代に合わせて常に変化させ、社員全員のより良い自己実現を応援し、共に成長します。
品質指標(KPI)
No. | 方針 | 取組み | KPI | 2022年度※ 取組状況 |
1 | お客様の利益を最善の手段で創出する | 損害保険満期契約更改率 お客様の声の獲得件数・内容 | 9割以上 20件以上 | 達成 達成 |
2 | 利益相反の適切な管理 手数料等の明確化 | 損害保険の損害率 | 努力目標40%以下 必達目標50%以下 | 必達目標を達成 |
3 | 重要な情報の分かりやすい提供 顧客にふさわしいサービスの提供 | 社内外研修の開催回数 | 18回以上 | 達成 |
4 | 従業員に対する適切な動機付けの枠組み | 資格保有者数・資格取得率・資格取得励行 | 損害保険トータルプランナー2名以上 | 達成 |
※2022年度:2022年4月1日~2023年3月31日
<お問い合わせ先>
代理店: | 株式会社インシュアランス・トータル・サービス |
住所: | 東京都新宿区西新宿8-5-3 アクセス西新宿ビル6階 |
代表者名: | 市川 祐史 |
電話番号: | 03-5338-5235 |
電話受付時間: | 平日10:00~17:00 |