採用情報

正社員採用

職種<風通しがよく、公私バランスよく働ける> 保険営業
仕事内容・口下手でも大丈夫。相手の立場に立った丁寧な仕事が大切です。ご不安やお悩みをうかがうことで、お客様の抱えるリスクを把握し万が一の有事の際に価値を発揮する仕組みを提供する仕事です。

・法人/個人顧客にお会いし、新規契約手続きや、契約更新手続き変更手続き、保険金請求や事故対応のサポート等を行います。

・入社後に大手保険会社での研修が受けられます。仲間達と正しい商品知識や業務プロセスなどを基礎から学ぶことができます。

・大工の棟梁やパイロット、上場企業役員まで様々なバックグラウンドを持つお客様と出会えることが魅力。ご縁を通じ、人としての品性や知性、好奇心、思いやり、行動力など人間力が養われます
年齢40歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため)
必要な経験等何かしらの社会人経験のある方
必要なPCスキルWord:文章作成、Excel:データ入力・見積書作成、
Email:見積書送信、Googleカレンダー等
必要な免許普通自動車運転免許(AT限定可)・クレジットカード
試用期間あり(4ヶ月)
基本給月給:200,000円〜290,000円
月平均労働日数20.5日
通勤手当実費支給
就業時間9時00分〜17時00分
※新型コロナウィルス感染症対応で始業を9時半に変更しています。
休日等土日祝日(週休二日制)、年間休日数:121日
加入保険等雇用保険、労災保険、公務災害補償、健康保険、厚生年金
企業年金確定拠出年金
採用人数2人(欠員補充)
選考方法面接(予定2回※)、書類選考、筆記試験
※面接を原則としますがZoom等の対応も可能です。
応募書類等応募書類等:履歴書(写真貼付)、職務経歴書
応募書類の送付方法:郵送、Eメール
メッセージ◆「お客様の万が一に備え、有事の時にサポートをする」
・当社には法人300社、個人3000名のお客様とお付き合いがあります。中には40年以上のお付き合いがあるお客様もおり、長年に渡る信頼関係を築いています。拙速で無理な提案はせずお客様の立場に立った一番良いと思う提案を心掛けています。

◆働きやすい労働環境
・社長も子育て世代です。気軽に相談でき、休みがとりやすく公私にメリハリをつけて、バランスよく働ける職場です。
・長時間労働ではなく、業務の生産性が評価されます。家族との時間や趣味などを楽しむことを大切にできます。

◆風通しのよい職場環境
・メンバー間の違いを認め、気兼ねなく、何でも相談できる社風。それぞれの立場に関係なく、フラットに意見し合える仲間達と共にチームで協調しながら業務を進めていきます。
・毎朝のチェックインや毎週月曜のミーティングなど、Web会議を併用しながら頻繁にコミュニケーションを取っています。また、専門知識や活動内容などチャットツールで共有し合っています。

お問い合わせ